壁に向かっておケミを語る。

CHEMISTRYのことをひたすら書いてるやつ。

Lasers


f:id:a__chemi_chemi:20191023214151j:image

 

嘉邦さんのソロ曲も大好き。

 

嘉邦さんが好きでやっていること、好きなものは基本何でも受け入れる過保護系オタクです。

 

 

起きたらソシャゲのログインボーナスに時間割いてたっていいんですよ。

VR非対応のソフトも無理やりVRにしてプレイしてたっていいんですよ。

アニメも見ててもいいんですよ。

インベイジョンアローとか言ってみんな混乱させてたっていいんですよ。

 

 

 

嘉邦さんの耽美エントって最初聞いたときなんて、本も読まない、語彙力皆無の私にはさっぱりだったわけです。

 

「ただ好き」

という気持ちだけで聴いているうちにうまく表現出来ないけど、内に秘めた壮大すぎる世界観や聞くと自分の老廃物が浄化されていくような気持ちよさがあって、生命の誕生とか大地の偉大さとかを感じる。

中性的なんだけどすっごく男らしさがあって、邦楽って結構キャッチーな曲でなんぼって感じがするけど聞いた瞬間に万人受けするわけじゃない曲調なんだけど、聴けば聴くほど惹かれていって、「よーし頑張るぞーーーー」っていう速攻元気になる応援歌というよりは、じんわりじんわりと出来上がるコールドブリューコーヒー的な部類じゃない?(突然のコーヒー例え)

 

夜もさ、寝る前に聴きながら寝るじゃん?

「あー、いい曲、いい歌声やわ~」

「眠いけどもう一曲……」

「やっぱすっげーいいわこれ、もう一回」

って追い嘉邦しちゃう。嘉邦マシマシで。

(突然のラーメン例え)

 

 

CHEMISTRYのときと違った歌声も大大大大大……………(略)……………大好き……

 

好きすぎてVF起こしそうになるのでその際にはAEDで助けてください。

 

 

独自の世界観があって音楽をやっているのがとてもわかる。

それゆえに、プラネタリウムやお寺のような素敵な場所でのライブを企画してくれていて。

今度はどこでやるんだろう、ってソワソワしちゃう。行けなくても。いや、声を大にして行きたいって言いたいけどさ。

 

 

 

今日の夕方に子供たちとお散歩した。

 

Lasers聴きながら。



f:id:a__chemi_chemi:20191023215932j:image

「ねえ、嘉邦さん、もしかしてこの風景のために歌ってくれた?」

ってくらいピッタリで見慣れたド田舎の田んぼがスカイツリープラネタリウムに思えたよね。

 

嘉邦さんの中に広がってる音楽は広くて深くて計り知れないんだろうな…

新曲が聴きたいとは常に図々しくも思ってるんだけど、出したいと思ったタイミングで出してくださいね。なんてったって過保護ですから。

 

ソロライブはプラネタリウムしか経験がないから体験したいんですよ…お顔も見えてみんなが行けるライブハウスとかで…ねえ?

それも気が向いたらお願いします。なんてったって過保護ですから、強制はしませんよ。

 

 

ところでソロ曲のAngelってどうなったんだっけ?