壁に向かっておケミを語る。

CHEMISTRYのことをひたすら書いてるやつ。

11/4  CHEMISTRY~StillWalking~ 仙台

仙台、やってきましたー!!!

私的、仙台のCHEMISTRYライブはTrinity以来。

いつよそれ!!

だってだって、去年は「すっとばされた」からね(後に登場)

 

※今回もネタバレと脚色多いです


f:id:a__chemi_chemi:20191105214731j:image

 

このCKDネックレスってTrinityだった気がする。

 

 

セトリは弘前と同じでした。

 

今回は2回目だったから冷静に見ました(はず)

幕にシルエット。

バンドメンバーからのケミ2人ばーん。

 

ここ!!!!!!

ここ何回でも見たい!!!!

シルエットだけでも好き

シルエットでもわかるCHEMISTRY

シルエットでもわかる嘉邦さんのほわほわな髪の毛

影送りの逆パターンで私に影くれないかな?一生大事にするから(ホラー)

 

 

●Get Together Againのかっこよさ

 

めち「仙台のみなさーーーーーん!!!!!」

 

秋田県民のワイ(ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!)

 

CDだと「れっつはばぐったーい」(英語の出来なさよ)の後ろの小さい部分のフ~🎵のとこがライブならではの生声でめちゃめちゃ聴こえてきて、始まって1分も経たずにすでに最高潮にかっこよかった………

 

 

●愛しすぎての良さ再認識

 

昔からの名曲で正直ちょっとお腹いっぱい感があるものも私の中であって(好きな方すみません)でもライブで聴くと、

「ぎょえ~めっっっっっためった好きすぎるやん」

ってなっちゃうから最終的にはCHEMISTRYの曲って全部好きなんだけど、愛しすぎても若干そんな感じでしたがね、見事にやられましたね。

 

今の二人が歌うから、

色々な経験が滲み出て、

すごい深いよね…

ほええええええって思ってるうちに、

「やっぱ、CHEMISTRYのこと大好きだわ、愛しすぎてるわ」

って思い始めて胸がドキドキ。

 

思いを伝えたくて、のあとのところは胸がぎゅーってなるくらいでした。

動悸に胸絞感…すごい胸部症状出てる。


f:id:a__chemi_chemi:20191105221902j:image

でも大丈夫!!!

会場の斜め向かいには循環器病センターがあるから!!!!!

 

またRYOJIさん曲作ってくれないかな?

CHEMISTRY✖️ケツメイシって最強でしょ?

 

 

SOLIDのあと一旦退場からの上着脱ぎ再登場。

前回書くの忘れたけど、ここの衣装がめちが上が派手柄シャツに赤パンツで、嘉邦さんが全身黒でネックレス。

 

これ………前回の黒の殺◯屋とチンピラ(めちゃめちゃ褒めてる)じゃん????

 

最近嘉邦さんネックレス付けてるけど、この衣装にめちゃめちゃ映えるんですよね。

もちろん何も無くたってかっこいいんだけど、首もとにネックレスがあることによって黒い王子感がマシマシです。

んで上が長めの丈でレザーパンツで引き締まっててあのブーツでしょ?中二病歓喜の衣装だわ………あれで黒い眼帯して眼帯の下の目が赤かったら完全に魔術使っちゃう系アニメの主人公です(ついてきてる?)

 

 

●私のガン見タイムの一つ

 

毎回毎回、よくもまあ飽きずに同じ話するよね。そうです、HOKのback in the day の話。

もういい加減やめろって感じだけど、やめない、それが私。

 

一瞬、左手でマイク持つ仕草してさ?

(うそうそ、左手でいっちゃうの?)

って思ったらそこに右手を添えて両手のback in the dayいただきました。渾身のback in the dayでしたね。照明もスポットライト、ばっちりでまさに神でした。HOK(神のみぞ知る)の神って嘉邦さんのことだったのか!!!!!!

 

 

●しばらく聴けない曲

 

夜行バス

今回も号泣。気軽に聴けない曲になってしまって、しばらく封印します。

 

 

夜行バスからの最初のMC

 

◯段取り言う堂ちゃん。(堂ちゃん呼びしたくなるほどいとおしい)

めち「やっと初MCです」

うず「色々ここで長く話すとあれなんで(ここあたり忘れた)でもまだ1回はMCありますからね、そこでも話せる…」

めち「なんで段取り言っちゃうの?昨日から言っちゃうよね」

うず「いやあと、2、3回はあるかも………?」

めち「それは無いよね笑」

 

◯すっとばされた仙台。

めち「仙台は前々回のWindyツアー以来で……」

うず「前回は、すっとばしましたからね」

会場笑

めち「言葉悪いね。でもすっとばしたけどね」

会場笑

うず「言っちゃってるじゃん」

めち「今は繰り返すとこだから」

 

◯ぼろぼろハットの話。

今回の仙台で10公演目なのでハットがぼろぼろになっちゃった(そういうやつなのに)

めち「嘉邦買って?」

うず「買ってどうするの?買い取ってってこと?」

めち「そうだよ!………ぼろぼろじゃない、いやこういうやつだから」

 

◯台風の話。

移動が大変だったところもあって、急遽陸路バス移動したご一行。

これまでどの公演も欠けることなく開催してくれてありがとうございます。

 

 

●指先まで美しい

 

13ヶ月。

指先で君を探してるときの指先がとても美しかった。嘉邦さんにそんなに探させるの誰よ!!! 

 

StillWalkingから退場。

 

これまで同様に暗転して1曲目音源流れる。

この音源、全会場であるなら全公演分の聞き比べアルバム欲しいよね。全曲StillWalkingのやつ。

 

会場の熱はそのままにピーシーズで再登場。

 

 

●グッズ紹介

 

MC始まるとすぐに、クッション入れたバッグを手に持って出てくる嘉邦さん。

 

めち「アンコールで出てくるとき、初めからそのバッグ持って出てきたほうがいいよね」

 

クッションはみ出したバッグ持ってる嘉邦さんにめちゃめちゃ萌えた。

 

うず「このクッション…今回の目玉です」

 

(目玉だったんか…笑)

 

めち「CHEMISTRYの棒たくさんあがってるじゃん、仙台一番多いね、すごいにょろにょろしてるね」

 

CHEMISTRYの棒(意味深)

 

私(ケ、ケ、ケミストリーの棒………)

ざわつく私の心………

 

めち「キーケース、小さいけどみんなこうやって拡大して見て???(スマホのピンチアウト動作)」

 

二人で一つのキーケースを持ってるの萌えた

 

めち「素材はなんだろう?」

うず「かみ」

めち「紙のキーケースなんて欲しくないわー笑

これの素材なんですか?(舞台袖のスタッフさんに聞く)」

スタッフさん「良い紙」

めち「殴ってきてもいい?笑」

私(殴られたい)

めち「よくカギ無くす人は買ってください」

 

 

うずさん客席におしり向けて熱弁

「ここも(客)ここも(自分)CHEMISTRYだからね?

ここも(自分)ここも(バンドメンバー)CHEMISTRYだからね?どこでもCHEMISTRYって成立するってことだよね?」

めち「どんどん進めるね~」

 

 

あと、何の話だったか単語も忘れちゃったけど

嘉邦さんが言葉の始まりに【この頃、最近、さっき】って同じようで微妙なニュアンスの言葉を3連単で並べてたのが天然大爆発してて授業参観のお母さん状態になっちゃった。

 

 

あと、ほんと、ライブやMCの聞き方や楽しみ方は個人の自由だけどさ、、、

 

嘉邦さんが真面目にお話してるときに笑うのはとても悲しい…………面白い話してるときは笑うとこだけどね。でもさ、ちゃんとお話してるときには静かに聞くって幼稚園で習いませんでしたか?

嘉邦さんがStillWalkingのコンセプトを伝えてくれているとき、近くにいた方がずっと笑いながらお友達同士で話してて突っ込んでて、、涙が出てきた。

思い出すと泣けてくる。

あー、きっとそこで話してなかったら死んじゃう人だったんだな、あそこで話してたからあの人たちは生きれたんだな、良かったねって思って冷静を保ちましたよ。

とてもとても悲しいことでした。(不快にしたらすみません)

 

 

めち「あまりMCが無くて新しい試みをして色々な演出をしていきたい。MC少ないわりにはグッズ紹介のコーナーありますけど」

 

わらた。

グッズ大事よ。

皆さん貢ぎましょう。

 

 

ラストのmotherland

 

【未来に待ち焦がれ見下ろした】

未来に、をすっとばしちゃった嘉邦さんを見てまっすます好きになったね。なんでだろう?一生付いていかなきゃって。

 

最後、声の調子悪かったのかな?

飛んじゃっただけだったらいいけど。

 

 

とにかく最高裁にかっこよかったですね!!!!!!!!!!!!

有罪です!!!!

 

 

これで私のStillWalkingは終わり。12月追加したい欲しかないけど。

これから何も予定も無くて、正直何を糧に生きていけばいいのか…

不安で干物に戻りそう。

 

 

 

お会いしてくださったフォロワーさん、ありがとうございました。

次の予定が無い=みんなとも会う予定なし

なので、弘前での「また来月」って別れ方は良かったよね。

 

Twitter上でも話が続かなくて申し訳ないし(自覚済み)うまくコミュニケーションが取れなくて(ちゃんと自覚してますからね)ほとんど独り言を言うためのツールとして使っているので(Twitterの本来の使い方ってつぶやくだから合ってそうだけど)取っつきにくい人見知りで、でも数回会うと馴れ馴れしくなっちゃう面倒なコミュ障な私ですが、今後ともよろしくお願いします。

 

 

もっとそばに ずっとずっと 君がいますように

サイレント・ナイト