壁に向かっておケミを語る。

CHEMISTRYのことをひたすら書いてるやつ。

3/24 BOSE presents SOUNDS GO FREE

うず合いの手

「パチパチパチパチ(やたら長い)」

「いえい!いえい!」

「アグレッシブ!!!」

 

 

ジョーさん:ゲストがガーガーうるさいです

うず「いやぁもうすみません、本当に!」

紹介される前から話しちゃう堂珍嘉邦さん

 

ジョーさん:CHEMISTRY再始動から2年…

「オリンピックと自分の20周年が目の前にあるので、これは、なにか特別な~」

めちゃめちゃ期待しちゃう…

特別な何かのためにあと2年は生きられるわ…

 

 

●旅と音楽というテーマでプレイリストを紹介

 

10代でLAに2週間ホームステイしていた頃は奥田民生さんを聴いていた。

ホームステイ先の女の子(8くらい)に

「可愛いな~あと10年くらいしたら一目惚れするな~とか…可愛いな~って」

 

ジョーさん:そういうことばっか言ってるから週刊誌に載っかっちゃって………

「もうそういうことはないです、抜けたんで」

 

抜けたとは?!?!?!?!

抜けるもんなの?笑

この部分について1時間ほど語っていただきたいんですが???

 

「旅をするとそこの土地の県民性とか風情が感じられて…」

盛岡で地元民と交流したいって一人焼き肉に行ったっていうのもそういうことに繋がるんでしょうね……旅させてあげたいわ~~~

 

可愛い子には旅をさせよ

可愛い嘉邦には旅をさせよ(敬称略)

 

ことわざの意味と違って単に旅をさせてあげたい!

 

「旅せなあかんな~」

このワード、堂珍嘉邦さんの旅番組のタイトルに使えそう!!!!

さあ!!CS旅チャンネルの関係者さま!!!!!

堂珍嘉邦さん、旅番組をしたがっていますよ?

食レポ上手じゃないけどありのままを伝えるゆるーーーーい旅番組どうですか?

即契約しますよ???

 

「ちょっと前までは携帯に音楽を入れて持ち歩いていた。2万曲は携帯に入れていてそれが宝物だった」

宝物っていいですね…

 

 

FISHMANS 「いかれたBaby」

初めて聴いたけどいいですね………めちゃめちゃ眠くなる~~退屈でとかじゃなくね?心地よくってめちゃめちゃ好き………

 

(FISHMANSさんのこともわからなかったので調べてみましたがボーカルの佐藤伸治さん、若くしてお亡くなりになっていたのですね…そして亡くなってもなお、愛される存在だと知りました…不思議な雰囲気でとても惹かれます)

 

「実は最近知ったというか、よく聴いてる、一番聴いてる曲」

「自分で何が出来るのかって考えたら癒しなんですよ、聴く人をヒーリングしてやろう」

「視覚が無いから顔の筋肉フルに使って歌ってやろうって思ってる」

「ドリーミーなことをやろうと思ってて探していて教えてもらったのがこの曲で……」

 

爆弾発言ってわけじゃないんですけど~

 

プラネタリウムでこの歌やろうと思ってて………」

 

いやいや結構な爆弾発言。

 

いや、でも事前に聴いててこの素敵な曲を嘉邦さんの声で聴けるのってすごい楽しみじゃない?どんな感じよ?あーーーーああああああーーーーーーー絶対良いやん!!!!!!あーーーーーーめちゃめちゃ合うやん!!!!耽美エントやーーーーん!!!!あーーーーーー!!!!!

 

ここでBIRDY

BIRDY聴くと空飛んでる気持ちになるの私だけ?なんか幽体離脱したいときに(どんなときだ)聴くと気持ちが軽くなる。はぁ~~~~ほんと好き………

 

●最近の活動

2月に37枚目のシングルを発売した

 

「あと3枚急いで出せば自分の実年齢と追い付くんですよね…」

 

ちょ!!!!

ちっとまって?どういうこと??実年齢と同じにするのってなんで??可愛すぎん???

豆まきの豆の要領???年の数だけ豆食おうつって??

それについて1時間ほど語っていただきたいんですが??

 

R&Bを歌ってるけど僕が歌うとポップさは外せないし武器である

○たらればの話は興味はない

CHEMISTRYを大事にするようになった、ファンも

SNSは苦手だけど心が動いたときにしかやんない

 

秋田でのライブ終わりにあんなに愛の溢れるツイートをしてくれたのはそういうことだよね??嬉しすぎて泣く…

 

ジョーさん:曲とファンは本当に愛して行かなければならない

うず「それを改めて再認識した今日この頃」

 

めちゃめちゃいいまとめからの夜行バス。

いやいや泣くって…この流れで夜行バスですか?泣かせに来てるやん?めっちゃ好きやん?

 

プラネタリウムのお話

他の楽曲はもう決まってる。会場も下見済み。

三日月シートは1m、2mも離れていない。歯磨きしてやろう。真っ暗で何も見えない。

日本全国色んなところにプラネタリウムがあるわけだからプラネタリウムツアーをしたい。

 

秋田にもプラネタリウムありますからね

旅のついでに寄ってください……(きりたんぽ土下座)

せめて仙台の天文台にお越しください!!(牛タン土下座)

 

あっという間の60分。

 

嘉邦さんが大事にしている宝物をちょっとだけ見せてくれた気分でとてもとても幸せな時間でした。

ラジオって本当に好きなんですよね。ラジオに出てくれるタイミングでブログに書き起こしたくなるこの衝動。真剣に音楽を語ってくれるのを視覚なしで聴覚を研ぎ澄まして聴けるのが本当に好きなんですよね。

 

またラジオやってほしいなぁ~~~~

 

 

 

悲しいときに浮かぶのは

いつでも君の顔だったよ

FISHMANS いかれたBaby 1993年】