壁に向かっておケミを語る。

CHEMISTRYのことをひたすら書いてるやつ。

活動休止は他人事じゃない。

推しの活動休止。

 

おケミちゃんのときは、

私生活でも色々あり、それにおケミちゃんのことがあって人生でドン底の時期でした。

思い出したくもない時期、というか記憶もほとんどないくらい。

 

もう活動休止はしない!

 

ってめちが言い切ってくれてたけど、可能性がないわけではないよね。

二人にはそのつもりがなくても人生何があるかわかりません。

 

二人はかっこいいけど年齢的には40ですからね。介護保険料も払う年だよ。

 

二人の体調がとても心配。

血圧大丈夫?

血糖値大丈夫?尿酸値は?

 

この前めち鼻声だったけど風邪引いてない?

りんごすりすりしようか?

大根おろしにはちみついれたの作ろうか?

ねぎ、首に巻いてあげようか?

 

そして嘉邦さんのタバコが一番心配。

タバコ吸ってるのめちゃめちゃかっこいいよ。すっごい好きだもん。

 

タバコが体に与える影響

○循環器疾患

狭心症心筋梗塞

○脳血管疾患

脳卒中

○呼吸器疾患

肺がん、COPD

○耳鼻科疾患

咽頭がん喉頭がん

などなどもっとたくさん。

(はーいここテストに出まーす)

 

がんは本当に苦しいです。タバコ吸っていなくてもなってしまう人もいるけど吸うことによって何倍ものリスクになる。

耳鼻科系のがんって、ご飯食べることに関連する部分。食事の楽しみが奪われるのは辛いです。大好きな梅のおにぎり🍙食べられなくなるよ?放射線治療が効果ある疾患が多いけど放射線も大変です。何より今の声が失われてしまう場合だってある。

肺がんは呼吸が苦しいし…呼吸が出来ないって想像出来ないくらいの恐怖だよ。COPDで酸素手放せない人もたくさん見てきたし、そんな風にはなって欲しくない。酸素ボンベじゃなくマイクスタンドと共にステージに上がってて欲しいよ。

 

ほんっっっっっっとに口うるさい母ちゃんみたいだけど、嘉邦さんにはそんな辛い思いをさせたくないです。今は良くても20年後の暮らしが心配。

 

おケミちゃんの還暦のお祝いは二人元気にやりましょうよ!!

どっちか受診日だからこの日は還暦のお祝い延期でーす、とかケミクラのお知らせ来るの嫌だよ。

 

私も上の子の妊娠までは1日30本くらいの喫煙者でしたが妊娠を期にすっかりやめました。

 

でも長年吸ってきた人がやめるって相当の覚悟が必要だし、ストレスがすごいから。

 

ライブ終わりのタバコが好きなんだもんね…

うん………

 

活動休止について書くはずが脱線しまくりましたね。

 

私は二人が休みたいって言うなら

休んでもいいんじゃないかな

とは思います。

 

無理して歌っているのなら休んだほうがいいよって……

 

ってそういう状況じゃないから言えてることだけど、実際にまたそうなったらまたしばらく病みそうです。

 

結局どっちやねん。

 

とりあえず、二人が楽しくやってくれているときは全力で応援するのみですね。

 

今、二人が歌ってくれていることを当たり前に思ってはいけない。

 

嘉邦さんがSNS更新してくれなくたって、

自撮り載せてくれないからって、

オフショが見られないからって、

文句言いません(え?ほんと??)

 

二人の気持ちが通じてユメノツヅキを届けてくれている日々に感謝。

 

 

 

ギリシャ神話に書いてた

「推しは推せるときに推せ」

って。(書いてない)